2015-01-01から1年間の記事一覧

本物と間違う精巧さ!Primary Color Craftさんのインコたち。

先日、minnneのこちらのお店 でお買い物をしました。 プライマリーカラークラフト 本物じゃないかと思わず間違ってしまいそうな、かわいいインコの人形を、 羊毛フェルトで作ってらっしゃいます。 写真でもお分かり頂けると思いますが、本物のインコの姿を忠…

今年も1年間、ありがとうございました!

2015年も本日で終わりですね。 紅白に大泉洋と上橋菜穂子がでていて、嬉しすぎます!(二人とも大好きな方です) さて、今年の1年間を振り返ってみると、とても充実した年になりました。 大きな一歩としては、ハンドメイドサイトを通して、作品の販売を始め…

2016年 ルピシアの福袋が届きました!

お茶で有名なルピシア。 去年、店頭で福袋を購入しとても良かったので、 今回は、インターネットで購入しました。 LUPICIAお茶の福袋 2016冬 | 世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア オンラインストア 私が買ったのは、 『ノンカフェイン・ローカフェイン・ハー…

近日出展イベントのお知らせ。

本日は近日出展イベントのお知らせです。 2つございます。 2016.1.17 ギャラリーコンシール渋谷 ジャズライブイベントに出展します。 「セッション」をテーマに企画しているジャズイベント。 即興演奏という意味だけでなく、アート×ジャズのセッションを中…

デザインフェスタvol.42 感想まとめ

デザインフェスタvol.42が終わって、早くも一週間が経ちました。 気がつけば、12月はすぐ目の前。もうすぐ年の瀬ですね。 年の瀬と言えば紅白歌合戦。 今年はももクロが落選してしまい、へこみました。 さて、前回の記事に書いてあった通り、 今回はデザフ…

デザインフェスタvol.42 ありがとうございました!

怒濤の2日間が終了しました。 E-75 A&Pのブースに立ち寄って下さった皆様、本当にありがとうございました! 今までで、一番楽しい2日間を過ごすことが出来ました。 後日、詳しい内容をまとめて書きたいと思っております。 (ブースの展示風景) 日向野あおい

いよいよ明日です!

明日は待ちに待ったデザインフェスタが開催されます。 商品についてですが、 minneやCreemaで発売中のポストカードやiPhoneケース、星空のブローチに加え、 以下の商品を販売致します。 ◆原画…3シリーズ販売します。 (星空を手のひらに) こちらはminnneで…

デザインフェスタvol.42 出展ページが出来ました。

出展者紹介ページが出来ましたので、お知らせ致します。 designfesta.com 開催まであと2週間です。 日向野あおい

デザインフェスタvol.42に出ます。11/21-22に東京ビッグサイトでお待ちしています!

以前から告知もしておりました、デザインフェスタの出展ブースが決まりましたので、 詳細をお伝えします。デザインフェスタvol.42 ◆開催日時:11/21-22(土日) 11:00~19:00 ※両日出展致します。 ◆場所:東京ビックサイト 西ホール 1階 E-75ブース ◆出展名…

Bunkamura で開催中の『風景画の誕生』を見に行きました。

先日、Bunkamura で開催中の『風景画の誕生』を見に行きました。 ↓特設ページ。 www.bunkamura.co.jp見に行こうと思ったきっかけは、駅で見かけたこの絵のポスターでした。 (引用) http://abc0120.net/home.php?mod=space&uid=7&do=album&picid=19479 この…

学校が嫌な時や辛い時に読みたい本やマンガ。

夏が過ぎ、今日から9月が始まりました。 前回の記事に続き、私の好みで選んだ作品を紹介したいと思います。 西の魔女が死んだ (新潮文庫) 作者: 梨木香歩 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2001/08/01 メディア: 文庫 購入: 67人 クリック: 1,056回 この商…

学校が嫌なら、図書館へ行こう!鎌倉市図書館のツイートを読んで。

急に肌寒くなり、一気に体調を崩してしまいました。 皆さんはお元気でいらっしゃいますか。 8月26日に鎌倉市図書館がツイッターに投稿した文が話題になりました。 「学校つらい子逃げて来て」鎌倉市図書館が感涙ツイート 職員の思い - withnews(ウィズニ…

『月刊MOE 9月号』に掲載させていただきました。

本日発売の『月刊MOE 9月号』、p88「check it ART!selection」に、 掲載させていただきました。 雑誌に自分の名前と絵を載せていただけて、嬉しく思います。 これを機会にいろんなご縁があれば幸いです。 本屋さんで見かけた際は、どうぞよろしくお願いしま…

Creemaのメルマガに作品が掲載されました。

猛暑日が続き、本格的な夏がやってきました。 手作りしそジュースで、暑さに対抗中です。 本日、ハンドメイドサイトCreemaのメールマガジンに、 作品が掲載されました。 一番下に載っています。 Creema メールマガジン こちらに掲載されました『たつのおとし…

Creemaで作品の販売を始めました。

暑い日が続きます。 普段、温かいお茶を好みますが、冷たい麦茶が美味しい季節になりました。 お知らせです。 ハンドメイドサイト、minneに続きCreemaでも販売を始めました! ※Creemaのページです。 <a href="http://www.creema.jp/c/higano_aoi" dat…

minneで作品の販売を始めました。

お久しぶりです。 梅雨が続いてますね。 しかし、関東は例年に比べ、雨が少ないように感じられます。 さて、プロフィール欄でも描きましたが、 ハンドメイドサイト『minne』で作品の販売を始めました! ※minneのページはこちらです。 GALLERY ほしのゆめ只今…

デザインフェスタvol.41 ありがとうございました。

あっという間の2日間が終わりました。 当ブースに足を運んで下さった方、話しかけて下さった方、作品を購入して下さった方、 本当にありがとうございました。 絵を通し世界と繋がれる瞬間は特別だなあと、改めて思いました。 生きてるって感じがするし、あり…

いよいよ明日です。

明日は待ちに待ったデザインフェスタです。 今回の販売作品を紹介します。 (宇宙のしおり) 手描きの作品です。一点ものの、しおりです。 読書の際に利用して下さると嬉しいです。 (インコグッズ各種) 大好きなインコをモチーフに作品をつくりました。 今…

2015年、今年もよろしくお願いします。

年始の挨拶が遅れてしまいました。すいません。 2014年は、ずっと避けてた運転免許を習得したり、 ももいろクローバーZでLIVEの面白さを初めて知り、 妖怪ウォッチで、ジバニャンのかわいさにやられた1年でした。 2015年、今年は色んなことに挑戦し…