近日出展イベントのお知らせ。

ご無沙汰しております。

3月も中頃を過ぎたにもかかわらず、寒い日が続いております。

 

先月からずっと咳が続いており、この間病院に行き、薬を処方してもらいました。

その中のお薬、テオロング200mgを飲んだら、初めて薬による副作用に見舞われました。

 

最初は吐き気と、不眠。

次の日には、口と舌のしびれと体の倦怠感が症状として現れました。

 

薬局でもらう薬の説明書には、

「カフェインの摂取は控えるように。発熱時には主治医薬剤師に連絡し下さい」

くらいしか書かれておらず、最初は他に処方された薬のせいかと思いました。

(一緒に処方されたクラリス200mgに吐き気の副作用があったので)

 

で、細かくネットで薬の副作用について調べてみたところ、テオロング200mgの症状がドンピシャ。

お医者さんいわくこの薬、咳の症状に対して使われるとてもポピュラーな薬らしいのですが、私には全く合いませんでした。

 

今まで薬の副作用とは無縁に過ごしていたのですが、こんなこともあるんですね。

 

みなさんも、お薬を飲むときは何かとお気をつけて下さい。

 

 

さて前置きが長くなりましたが、明日よりこちらのイベントに参加します。

 

 

f:id:higanoaoi:20170316205558j:plain

 

『Oh!!!My Brooch展』

卒業・入学、春の新生活に向け、身につけて外に出かけたくなるような、

ブローチを集めたグループ展。

 

期間:3月17日(金) − 4月17日(月)
※3月21、28日/4月4、5、6、11日お休み

場所:〒110-0001 東京都台東区谷中3-4-7  

HOW HOUSEギャラリースペース

 

色んな作家さんの色んなブローチに出会えるイベントとなっております。

私は今回、いつもの星座のブローチの他、春めいた動物のブローチもつくり納品しました。

 

f:id:higanoaoi:20170316210049j:plain

f:id:higanoaoi:20170316210138j:plain

 

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。

 

日向野あおい