読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3ヶ月待ってました!星野源のレギュラーラジオが今夜からスタート!!

少しずつ桜が開花し始め、春本番ですね。

家の前が桜並木なのですが、満開はまだまだ先です。これからが楽しみです。

 

さて、タイトル通りなのですが今夜からラジオ、『星野源オールナイトニッポン』が放送されます。楽しみすぎて仕方ありません。

www.allnightnippon.com

 

星野源を知ったのは昨年の11月頃。

読書会で下の本を紹介されたことがきっかけでした。

 

働く男 (文春文庫)

働く男 (文春文庫)

 

 

当時は、この表紙の男性が星野源だとも知らず、家に帰って調べてみて本人だと知りました。塩顔のイケメンですね!

 

歌を歌い、俳優としてドラマにも出演。そして執筆活動も行う多才な才能を持っている方です。

 

はまったきっかけは紅白でも歌われたこの曲を聞いたことです。


星野 源 - SUN【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

 

思わず踊りたくなるような楽しい曲です。ダンスもかっこいい!

曲終わりに彼がつぶやく一言が面白すぎます。よかったらぜひ動画をご覧下さい。

 

そして12月、一夜限りの生放送、『星野源オールナイトニッポン』を聞いて大爆笑。

面白すぎて3回くらい聞いてしまいました。

 

リスナーの質問に答えたり、新アルバム『Yellow Dancer』について語ったり、謎の企画A-1グランプリが開催されたりと、盛りだくさんな2時間でした。

 

その中で、星野源

「クリスマスプレゼントに、出たばかりのアルバム(Yellow Dancer)を5枚ほど買って頂いて、周りの人に配ればハッピーになれます!聞かなくいいんです!!買ってくれればOK☆」

 

みたいなことを話していて、正直だなと思いました。

そんな私はアルバムをTSUTAYAでレンタルしました。次回は、きっと、買います。

 

ラジオの中で、『music』を『musik』と書いていた中学生の話とチェロ松の作品が面白かったです。色々と哲学的な内容でした。

 

そんなラジオを「毎月でいいから聞きたいな〜」と、思っていたのですが、なんと今日から毎週聞けるんです!神様ありがとう。

 

最後に星野源の好きな曲を3つ紹介させて頂きます。全部動画があって良かったです。

 


星野 源 - 時よ 【MUSIC VIDEO & Album Trailer】

「前に進まなきゃ!」と背中を押してくれた曲です。

 

 


星野 源 - 日常 【MUSIC VIDEO】

歌詞がいい!

 


星野 源 - くせのうた 【MUSIC VIDEO】

同じく歌詞がいい!

 

ちなみにベストダンス曲はこれです。間奏で踊るシーンを見ていると元気になれます。


星野 源 - 夢の外へ 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

 

日向野あおい