本物と間違う精巧さ!Primary Color Craftさんのインコたち。

 

先日、minnneのこちらのお店 でお買い物をしました。

 

プライマリーカラークラフト

 

f:id:higanoaoi:20151231221618p:plain

 

 

本物じゃないかと思わず間違ってしまいそうな、かわいいインコの人形を、

羊毛フェルトで作ってらっしゃいます。

写真でもお分かり頂けると思いますが、本物のインコの姿を忠実に作られています。

 

以前から、サイトを覗く等とても気になっており、

飼っていたインコの人形を作って頂けないか、この度お願いしたところ、

快く引き受けて下さり、作成して頂けることになりました。

 

今回お願いしたのは、5年前に亡くなったセキセイインコのオス、ポポの人形です。

 

(ポポの写真)

f:id:higanoaoi:20151231222140j:plain

 

初めて飼ったインコでして、辛いときに支えてくれたとても優しい仔でした。

失恋して泣いていたときに、ずっと肩にとまって慰めてくれたことは、

いつまでも忘れません。

 

病気のため、2年ほどしか一緒にいれず、

また、病院で亡くなったため、最後を見とれなかったことを今でも後悔しております。

 

そんなポポをこの度は作って頂けることになりました。

 

そして仕上がりがこちらです。

f:id:higanoaoi:20151231223317j:plain

 

本当にそっくりでびっくりしました!!

 

(後ろ姿)

f:id:higanoaoi:20151231223423j:plain

 

 

 

(本物のポポの姿)

f:id:higanoaoi:20151231223503j:plain

 

羽の部分を見て下さい。

ポポは左右の羽が微妙にシンメトリーではないのですが、

そういった細かい部分まで見事に再現して頂いてます。

 

 

(正面の姿がまたかわいい!)

f:id:higanoaoi:20151231223758j:plain

 

嘴や足も手作りされているそうです。

今にも動き出しそうな、リアルさなのに作品から温かさがにじみ出ています。

 

サイトにて、レビューを書かせて頂きました。

作品の感想などまとめられているので、転載させて頂きます。

f:id:higanoaoi:20151231224943p:plain

 

とにかく対応が親切で、オーダーでの注文でしたが不安等まったくありませんでした!

同じminneで販売する者として、大変勉強になりいい刺激になりました。

(ブログで記事に書きたいとお願いしたところ、快く承諾して下さいました)

 

 

インコ好きな方、インコが好きなお友達のプレゼントにもぜひおすすめです!

 

きたる2016年の2月から本格的にオーダーメイドをされるそうなので、要チェックです。

今後もたくさんのインコたちが作られるのを楽しみにしております。

 

プライマリーカラークラフトさんのHPとブログはこちらです!

 

 

プライマリーカラークラフト| primary color craft

 

blog.livedoor.jp


日向野あおい